service

Meet your needs 社内ネットワーク構築の
ニーズ、課題を解決します。

皆様が求めるニーズ、抱えている課題は、業種によって、業態によって、企業規模によって、また事業のステージによって、大きく異なります。当然、解決策も異なります。
当社では様々な解決策をご提示できますので、まずはお気軽にご相談ください。

Telework

テレワーク

VPN接続

VPNとは、一般的なインターネット回線を利用して作られる仮想のプライベートネットワークのことです。
部外者が通信内容を読み取れないように構築することで、出先から社内のサーバーなどへ安全にアクセスできるようになります。
社内にVPNルーターを設置し、モバイルパソコンにVPNソフトをインストールして利用する方法などが一般的です。

業務改善コンサルティング

テレワークは、ITを活用して時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方のことです。
VPNなどの通信環境を整えれば、開始する自体ことは可能です。
しかし、テレワーク導入で多くのメリット(非常時の事業継続、コスト削減、労働生産性の向上、ワーク・ライフ・バランスの向上、など)を得るためには、現状の把握、推進体制の構築、社内ルールの整備、情報セキュリティ対策の実施など、様々な検討事項があります。

Safe & secure

安心・安全

物理的脅威への対策

情報セキュリティにおける物理的脅威とは、火災や地震、侵入者による機器の破壊など、直接的に情報資産が破壊される脅威のことです。
物理的な脅威は目に見える脅威であるため、対策しやすいという特徴もあります。
具体的な対策には、バックアップの取得、UPSの導入、入退室管理、予防保守の実施、ネットワークカメラの設置などがあります。

技術的脅威への対策

情報セキュリティにおける技術的脅威とは、ソフトウェアのバグやコンピュータウイルス、不正アクセスなど、論理的に情報が漏洩したり、破壊されたりする脅威のことです。
経路やプロセスが不可視であるため、見地や対策がしにくいという特徴があります。具体的な対策には、認証システムの導入やセキュリティソフトの利用、UTM、FWの設置などがあります。

人的脅威への対策

情報セキュリティにおける人的的脅威とは、ミスによるデータや機器の破壊や、内部犯による確信的な犯行によって情報資産が漏洩したり、失われたりする脅威のことです。
意外と見落とされがちですが、統計上、情報セキュリティインシデントの最も大きな原因のひとつです。
具体的な対策には、情報リテラシーの向上、セキュリティ意識の醸成、権限の分離とアクセス管理、罰則規定の導入などがあります。

ネットワーク環境を見直すことで、業務の効率化、コスト削減にも繋がります。

いまや社内ネットワークは無くてはならない存在です。
しかし、無計画に拡張したり、新しい機器、サービスだからと言って導入しても、期待した効果が出るとは限りません。
また、セキュリティと利便性はトレードオフの関係になりがちです。
いまのネットワーク環境に疑問やお悩みをお持ちでしたら、お気軽にご相談ください。

cost

About the cost 導入費用

件名

VPNアクセス環境構築

内容

VPNルータ、VPNアクセスソフト10ライセンス

概算

300,000400,000

件名

無線アクセスポイント導入

内容

無線アクセスポイント20台、管理ソフト、PoEハブ

概算

1,500,0002,000,000

件名

ネットワークカメラシステム導入

内容

屋外用カメラ9台、レコーダー1台

概算

1,500,0002,000,000

件名

情報セキュリティ研修

内容

20名、3時間

概算

200,000300,000

※上記は目安になります。機種や機能、オフィスの環境により費用は変わります。詳しくはお問い合わせください。

flow

Introduction flow 導入フロー

STEP01

お問い合わせ

           

まずはお気軽に電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
担当者からご回答させていただきます。

STEP02

お打ち合わせ(ヒアリング)

貴社へお伺いして、もしくはZoomなどを使って、ご要望やお困りごとを詳しくヒアリングいたします。

STEP03

ご提案(お見積もり)

ヒアリングの結果を基に、ご提案(お見積もり)をご用意しますので、ご検討ください。
なお、ここまで(お問い合わせからご提案(お見積もり)まで)は費用は発生しません。

STEP04

施工・サービス提供

最終的に確定したご提案(お見積もり)の内容で、施工・サービス提供を行います。

STEP05

アフターフォロー

施工・サービス提供内容により異なる部分はありますが、施工・サービス提供後も定期的にお伺いして、快適にご利用いただけるよう、サポートします。

support

私たちのアフターフォローサービス

当社は創業以来、「施工・サービス提供後からが顧客との本当のお付き合いの始まり」と考え、実践してきました。
通信環境は時代とともに変化し、また、これからもまだままだ変化していきます。その時代の流れを常にキャッチアップし、顧客の皆様に最適な環境をご提供し続けると共に、安心・安全に事業を継続できる環境の支援を末永くサポートしていきます。

Q&A

questions and answers よくあるご質問