service
皆様が通信環境に求めるニーズ、抱えている課題は、業種や業態、企業規模によって、また事業のステージによって、大きく異なります。当然、解決策も異なります。
当社では様々な解決策をご提示できますので、まずはお気軽にご相談ください。
COMMUNICATION EQUIPMENT SALES
ビジネスフォンとは、複数の外線(外部との発着信回線)と内線(内部の電話機)をつなぐ電話装置のことで、「主装置」と呼ばれる本体と、「多機能電話機」と呼ばれる専用の電話機で構成されています。「電話交換機」「PBX」などとも呼ばれていて、SAXA、OKI、NTT、NECなどが提供しています。
ネットワーク機器とは、インターネットを始めとするネットワーク通信を行う際に使用する機器全般を指します。具体的には、「通信」で使用するルータ、ファイアウォール、ハブ、無線アクセスポイントや「業務」で使用するパソコン、サーバ、プリンタなどがあります。性能や価格帯は千差万別なので、使う用途によって適切に選定する技量が求められます。
COMMUNICATION WORK
快適なネットワーク環境の実現には、ネットワーク機器と同じくらい、機器までの電話・LAN配線が大切です。ケーブルの規格により通信速度は異なりますし、配線状況により通信速度や障害発生率、復旧までに要する時間は大きく変わります。なお、「無線」環境構築もアンテナや無線アクセスポイントまでの配線は必要ですし、多くの利用端末に影響するので、配線の重要性はここでも高まっています。
家庭用(コンシューマ向け)機器の基本的な設定はとても簡単になりましたが(逆に、細かい設定は面倒になりました)、ビジネス用機器の設定は、性能の飛躍的な高まり、多機能化により、とても複雑になりました。また、精密機械ゆえ、設置場所や動作環境も性能に大きな影響を与えます。さらに、ちょっとした設定ミスが予期せぬ動作や情報漏洩につながりますので、細心の注意が必要です。
MAINTENANCE SERVICE
ITの進化に伴い、新しい機器や回線、サービスなどが次々と誕生しています。もっとも、そのすべてを追いかけて、取り入れることは難しいですが、もし数年間、機器や回線、サービスなどの見直しを図っていなかったり、速度や費用に不満や疑問を感じたりしたら、それは見直しの合図です。お気軽にご相談ください。
ネットワーク機器や通信環境は「導入して終わり」ではありません。それからが「始まり」です。そして、利用していくと事業の変容に伴って移設や増設が必要になったり、また、予期しない障害が 発生したりもします。お困りの際はぜひご連絡ください。
flow
STEP01
まずはお気軽に電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
担当者からご回答させていただきます。
STEP02
貴社へお伺いして、もしくはZoomなどを使って、ご要望やお困りごとを詳しくヒアリングいたします。
STEP03
ヒアリングの結果を基に、ご提案(お見積もり)をご用意しますので、ご検討ください。
なお、ここまで(お問い合わせからご提案(お見積もり)まで)は費用は発生しません。
STEP04
最終的に確定したご提案(お見積もり)の内容で、施工・サービス提供を行います。
STEP05
施工・サービス提供内容により異なる部分はありますが、施工・サービス提供後も定期的にお伺いして、快適にご利用いただけるよう、サポートします。
support
当社は創業以来、「施工・サービス提供後からが顧客との本当のお付き合いの始まり」と考え、実践してきました。
通信環境は時代とともに変化し、また、これからもまだままだ変化していきます。その時代の流れを常にキャッチアップし、顧客の皆様に最適な環境をご提供し続けると共に、安心・安全に事業を継続できる環境の支援を末永くサポートしていきます。
Q&A
停電装置やバッテリーの時間や寿命が十分でない場合は事前に交換機の電源をOFFにしておいて、停電明けに電源をONにしてください。突然電源が切れてバッテリーが十分でない場合、電源が入らなくなる場合があります。
出来ます。ご希望を伺い、現状の交換機の構成・状態、電話機台数等を確認させて頂き増設できるか確認いたします。場合によってはユニットの追加・交換などが必要であったり、これ以上、増設できない場合もございますので、現地調査は必須です。
出来ます。ご利用場所の確認、用途等をヒアリングさせて頂き機器の選定・設置・設定までさせて頂きます。